· 

和ろうそくの動画 松井本和蝋燭工房 製造方法 炎の揺らぎなど 愛知県岡崎市 

愛知県岡崎市にある最高級手作り和蝋燭製造販売の老舗 松井本和蝋燭工房です。

 

HP内の「和ろうそくの動画」のページは、和ろうそくのyou tube動画の人気のある一部のみを紹介しています。

 

例えば、ろうそくの違い、製造工程、各種和ろうそく・手描き絵ろうそくの紹介 特に心が癒される灯火でゆらぐ炎の様子などが楽しめる人気のある動画も集めました。

 

炎の灯は「和の癒し」、「伝統の朱ろうそく」完成品紹介動画・芯巻き職人による製造風景・和ろうそくのあかり濃度測定研究風景・炎の揺らぎと癒し・サステナブル再生朱蝋燭®️の炎・各種和ろうそくの炎の違い「炎のあかりの競演最高級和ろうそく炎の揺らめき」・和ろうそくの炎2016伊勢志摩サミット手描き絵蝋燭「かきつばた」の関連行事での贈答品として選出された年輪模様が美しい和ろうそくなど人気動画を集めました。

 

この和ろうそくの動画のページにないその他の動画は、松井本和蝋燭工房・動画で検索していただければ、他にも3代目和ろうそく職人・4代目和ろうそく女性職人の伝統の和ろうそく(寺院用・家庭用)製造の様子が見ることができます。興味のある方はご覧ください。

 

 

和ろうそくが伝来して400年もの歴史をそのままに伝統と信頼を承継した100%国内産櫨(ハゼ)の実蝋を使用し、全行程手作りのみの国内でも希少価値の高い和ろうそく(warousoku)を作り続けています。絵付け体験 見学ができます。大学との共同研究により炎のゆらぎで癒し(リラックス)効果が期待できることが判明。Japanese Traditional Candle

新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】