· 

2022葵桜(河津桜)開花情報 愛知県岡崎市 徳川家康生誕の地 松井本和蝋燭工房

 

 

愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房です。

 

本日、当工房から近くにある葵桜(河津桜)を2021年に続き見に行ってきました。場所は、名鉄東岡崎駅から東へ2kmほどの乙川沿いです。アクセスは徒歩や自転車、公共交通機関でお越しください。駐車場はありませんのでお気をつけくださいね。また、週末のこの辺りの交通量はとても多いため、車の方はお気をつけください。東岡崎駅周辺にはたくさんありますので是非ご利用ください。

 

近くには、無印良品・ナノユニバース・いろいろなカフェやガスト・スーパーなどがあり、帰り道や花見の前に食事、スーパーでお弁当の購入もできますので、いろいろな楽しみ方ができると思います。

 

ちなみに葵桜のある竜美丘会館裏手は、松井本和蝋燭工房から2.5kmほどの距離ですので、花見の後には是非当工房へお越しください。大人気の桜クリスタル手描き絵ろうそくと桜燭台セットなど季節の花の絵柄が可愛い商品がたくさんあり、どこでもできる和ろうそく絵付け体験キットも大変好評ですのでお土産にどうぞ。

花見客はというと午前中は、少なく見やすい状態でした。桜の花も5分咲きでした。1週間ぐらいは見られそうです。満開になる頃また訪れる予定です。

 

人気ブログ記事はコチラ

 

2021年岡崎公園 愛知県岡崎市 駐車場と開花情報ブログはコチラ

2020年の葵桜(河津桜)のブログはコチラ

ダカフェ高隆寺店のブログはコチラ

2023大河ドラマ「どうする家康」に決定 徳川家康生誕の地岡崎についてのブログはコチラ

名古屋 バンクシー展へ 旧名古屋ボストン美術館のブログはコチラ

 



ジェイアール名古屋タカシマヤ 日本の伝統展 東海若手職人展
ジェイアール名古屋タカシマヤ 日本の伝統展 東海若手職人展