· 

【2024岡崎市河津桜(葵桜)】最新開花情報 駐車場や周辺の様子

Instagramもぜひ見てね🌸@warousoku_matsui
リール動画で桜の様子が見られます。
先程(2024.2.27 AM8:30)、乙川沿いの河津桜を見に行ってきました🌸今日はとても風が強く、寒かったです。
現在は5分咲きぐらいだと思います。 詳細がわかる動画は、上記のInstagramで投稿済みです。また、YouTubeにも2022、2023年の桜の動画を投稿しています🌸2024年はこれから投稿予定です。 下記、2023年ブログ内容と一部被ります。
周辺交通情報として、おそらく満開時、昼間に周辺道路が渋滞し例年以上に花見客でごった返すでしょう。場所は名鉄東岡崎駅から東へ2kmほどの乙川沿いです。アクセスは徒歩や自転車、バスなどの公共交通機関でお越しください。くれぐれも駐車場はありませんのでお気をつけくださいね。
また、そもそも週末のこの辺りの交通量はとても多いため、本当に車の方はお気をつけください。東岡崎駅周辺には駐車場がたくさんあります。また最近では、東岡崎駅南口付近で自転車もレンタルできるので是非ご利用ください。
 周辺飲食店・ショップ情報として、近くには、無印良品・ナノユニバース・いろいろなカフェやガスト・スーパーなどがあり、帰り道や花見の前に食事、スーパーでお弁当の購入もできますので、いろいろな楽しみ方ができると思います。
  ちなみに葵桜(河津桜)のある竜美丘会館裏手は、松井本和蝋燭工房から2.5kmほどの距離ですので、花見の後には是非当工房へお越しください。
大人気の【岡崎手描き絵ろうそく】桜クリスタル手描き絵ろうそく、桜クリスタル鉄燭台セットなど季節の花の絵柄が可愛い商品など手描き絵ろうそくは980円から購入できる商品がたくさんあり、どこでもできる【和ろうそく絵付け体験キット™】も大変好評ですのでお土産にどうぞ。
その後は、当工房から1km弱の岡崎公園内に岡崎城や龍城神社など多くの観光名所がありますので、ぜひ訪れてみては?
  
  濃いピンクの桜の花は5分咲きでした。あと2週間ぐらいは見られるといいなと思います。