· 

2021愛知県岡崎市 岡崎公園桜まつり 駐車場や開花情報

愛知県岡崎市の最高級全工程手作り和ろうそく製造販売の松井本和蝋燭工房です。

 

本日、当工房から近くにある2021岡崎公園桜まつりを2019年に続き見に行ってきました。2020年は自粛中で確か行けなかったです。。

 

場所は、名鉄東岡崎駅から北西へ0.5kmほどの乙川沿いから続く岡崎公園・岡崎城までの場所です。アクセスは自家用車・徒歩や自転車、公共交通機関でお越しください。駐車場は岡崎公園にも康生町駐車場など比較的たくさんあります。ただ、本日27日10時前に一番近い岡崎公園駐車場に駐車を試み、すでに5分待ちぐらいでした。少しでも早い時間にお越しになるのがおすすめです。

 

松井本和蝋燭工房から1kmほどの距離ですので、花見の後には是非当工房へお越しください。また、岡崎公園内の観光土産店でも当工房の和ろうそくや燭台、手描き絵ろうそくなど販売中です。

 

花見客はというと例年より少ない感じはしましたが午前だからでしょう。肝心の開花情報としては7,8分咲きでした。明日は雨予報なので、少しでも早めに行かれると楽しめると思います。露店はたくさん出ておりましたが、宴会はさすがにされている方はおられません。

 

画像も載せておきますね。 




岡崎おでかけナビ 観光大使による紹介ブログ

岡崎おでかけナビの観光大使おかざきブログ内で紹介されています

ふるさと納税をしていただくと、当工房の商品もさとふるのサイトにて交換できます。小ローの和ろうそく箱入りや手描き和ろうそくなど5品程から選べます。

ふるさと納税はこちらから

ふるさと納税をしていただくと、当工房の商品もふるさとチョイスのサイトにて交換できます。小ローの和ろうそく箱入りや手描き和ろうそくなど5品程から選べます。

絵付け体験・見学の予約ができる

 

 絵付け体験が下記HPのアクティビティジャパン(H.I.S)より予約できます!