· 

新発売!【『蝋燭物語®(ろうそく物語)』和ろうそく絵付け体験 選べる鉄燭台セット】

新発売!【『蝋燭物語®』和ろうそく絵付け体験 選べる鉄燭台セット】は、松井本和蝋燭工房の実店舗にて体験が始まりました。

従来の10匁イカリ型(約16.5cm 燃焼時間約2時間)の和ろうそく絵付け体験のみを実施しておりましたが、もっと楽しめる絵付け体験にしたいと考え、絵付け体験の種類を追加しました。

 

〈商品詳細〉

100%国内産櫨の実蝋を使用した全工程手作りの和ろうそくに、お客様が思い思いの絵を描き、お気に入りの鉄燭台とともに持ち帰った後、ろうそくを鉄燭台に立てて絵を鑑賞し、最後に火を灯し炎のゆらぎを見て癒しを感じる….そんな世界に1つしかないストーリーをお届けする『蝋燭物語®』の絵付け体験バージョンです。

 

無地のコローサイズ(10cm程)和ろうそく2本に、工房にてアクリル絵の具で好きな絵を描き、丸・四角・桜型の中から1つ選んでいただく鉄燭台とともに、箱に入れてお渡しします。所要時間は1時間です。

 

当工房の女性職人が絵付け体験の案内を致します。また、製造工房で和ろうそく作りを見学できます(要予約)。

 

店頭では昔ながらの寺院用・家庭用の仏事の和ろうそくや、当工房の絵師によるさまざまな意匠の手描き絵ろうそく・鉄燭台などを販売しています。自分使いのほか、お土産にも喜ばれる一品を用意しております!是非、ご利用ください。

 

〈予約方法〉

アクティビティジャパン、もしくは実店舗へ電話・FAX・メールなど

 

蝋燭物語®(ろうそく物語)
蝋燭物語®(ろうそく物語)