· 

岡崎市公式セレクトショップ『おかふる』松井の岡崎手描き絵ろうそく『岡崎の良品を世界中に発信』

愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房です。

3/20 12時から岡崎市公式セレクトショップ「おかふる」から当工房の商品『大河ドラマ どうする家康』プレミアムビューイングで主要キャストに贈呈された【岡崎クリスタル手描き絵ろうそく「徳川家康」10匁】と『おかふる』限定の【家康ゆかりの地 岡崎手描き絵ろうそく 東海セット

】の2つの商品が発売されました。(詳細は下部)

 

【おかふるサイトより】

『岡崎の良品を世界中に発信』として”いい商品だけどまだ全国には知られていない””昔から地元民に愛される銘品” そんな市内店舗・事業所の商品やサービスを沢山のかたに知っていただくため、岡崎市では大河ドラマ「どうする家康」の放送を機に、”岡崎市地域店舗ファンづくり推進事業”を始動。その一環で今回、市内事業者の生み出す岡崎の良品を全国にお届けするため、通販ウェブサイト「岡崎市公式セレクトショップ『おかふる』」をオープンしました!

 

 

岡崎市公式セレクトショップ「おかふる」

令和5年3月20日(月) 12:00

https://okaful.com/ 

 

■ 特別感のある商品ラインアップ!

「おかふる」では、他の通販サイトには出回っていない店頭限定の商品や、ここでしか扱っていない「おかふる」限定商品をラインアップ。言わずと知れた岡崎市の銘品から最新のお土産品まで、グルメ・スイーツ・雑貨が豊富に揃います。随時、新商品を公開予定!

 

松井の『おかふる商品について』

■家康ゆかりの地 岡崎手描き絵ろうそく 東海セット

家康ゆかりの地の岡崎市花"さくら"、静岡市花"たちあおい"、浜松市花"みかん"の3種類の花の絵が入った1箱6本セット。

伝統工芸品の最高級本和ろうそくにアクリル絵の具で花の絵を描き華やかに仕上げた岡崎手描き絵ろうそくです。

火を灯し、伝統の和ろうそく特有の炎のゆらぎを見て心を落ち着かせ癒やしを感じてみてください。

 

本和ろうそくは、100%国内産櫨(はぜ)の実蝋を使用し全工程手作りで、切り口が年輪状であることが特徴です。また、すすが出にくく、蝋が垂れにくく、炎が消えにくいです。(燃焼時間 1本約25分)

 

サイズ 箱:16mm × 11mm × 3cm

 

 

■岡崎クリスタル手描き絵ろうそく「徳川家康」10匁

東海プレミアリレーin岡崎(パブリックビューイング)に来られたキャスト5名と司会の方あわせて6名に、岡崎クリスタル手描き絵ろうそく「徳川家康」と手作り鉄燭台が岡崎市から贈呈されました。

伝統工芸品の最高級本和ろうそくにアクリル絵の具で家康印の絵を描き、数種類のクリスタルガラスで装飾し、華やかに仕上げた岡崎手描き絵ろうそくです。

火を灯し、伝統の和ろうそく特有の炎のゆらぎを見て心を落ち着かせ癒やしを感じてみてください。

 

本和ろうそくは、100%国内産櫨(はぜ)の実蝋を使用し全工程手作りで、切り口が年輪状であることが特徴です。また、すすが出にくく、蝋が垂れにくく、炎が消えにくいです。(燃焼時間 約2.2時間)

 

サイズ 蝋燭本体:18cm 箱:28cm × 6cm × 5cm