· 

岡崎イエヤスコウイルミネーションとサプライズ花火と岡崎城

愛知県岡崎市の老舗 伝統製法である清浄生掛けで最高級の和ろうそく(寺院用・ご家庭仏壇用)のみを製造する松井本和蝋燭工房です。全工程手作りで100%国内産ハゼの実蝋で製造した伝統工芸品和ろうそくの製造販売店です。

 

先日、愛知県岡崎市の岡崎公園内で開催されている岡崎イエヤスコウイルミネーションに行ってきました。大寒波が来ている時だったので、2月かと思うぐらい寒かったです。

 

イルミネーションは思っていたより煌びやかで見ている時は、寒さを忘れました。一通りイルミネーションを楽しみ帰ろうとした時、乙川付近から花火が打ち上げられました。サプライズ花火に遭遇!一石二鳥でラッキー

 

岡崎公園内の三河武士のやかた家康館前から二の丸能楽堂付近を中心に、約11万球のLEDライトとRGBパワーライトで岡崎公園を彩ります。

今年は話題のおかざき妖怪の森と家康公が誕生した際に、岡崎城の上に竜が現れたという伝説をモチーフにした竜のイルミネーションオブジェも登場します。(岡崎おでかけナビより)

 

【開催期間】

2021年11月27日(土)~ 2022年1月10日(月・祝)17:00~22:00