· 

愛知県西尾市 佐久島アート・ピクニックへ 自転車でスタンプラリー参加


愛知県岡崎市(徳川家康生誕の地)の最高級和ろうそくを製造販売する松井本和蝋燭工房です。愛知県西尾市 2021佐久島アート・ピクニックへ自転車でスタンプラリー参加してきました。

こちらは、2021.4月から2022.3月まで佐久島内22ヶ所と島外2カ所にて行われています。今回は、半日でできるだけいろいろなところへ出かけたかったので、自転車でサイクリングしながら島内を2周弱しました。スタンプできた場所は、24カ所中10カ所でした。

 

・ガリバーの目

・大葉邸

・おひるねハウス

・クラインガルテンウェルカムスペース

・カモメの駐車場

・すわるとこプロジェクト

・イーストハウス

・佐久島のお庭

・星を思う場所

・北のリボン

 

意外にも佐久島は小高い山があり、普通の自転車だと高低差が厳しくて山の上には行かなかったのですが、佐久島2021アート・ピクニックMAPを参考に島の東西南北のいろいろなアートに出会えることができ満足した半日を過ごせました。また、島の北側と南側の海は、雰囲気が全く違いサイクリングでわかったことなのでスタンプラリーをしたことで島を理解できた気がしました。昼頃になると、島内に点在しているカフェなどがオープンするので、ランチも気軽にできます。一色港を始発の6時半に出て7時ごろ佐久島の東港に到着しました。自転車は愛ランドにて8時から12時ごろまでレンタルし、12時半の一色港行きに乗り帰路につきました。