· 

VISON(ヴィソン)グランドオープン コンフィチュールアッシュ 猿田彦珈琲へ

新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
VISONヴィソン コンフィチュールアッシュのマンゴーレモンかき氷
VISONヴィソン コンフィチュールアッシュのマンゴーレモンかき氷

愛知県岡崎市の最高級手作り和ろうそくのみを製造販売する松井本和蝋燭工房です。

 

数週間前に三重県多気町にグランドオープンしたリゾート施設VISON(ヴィソン)に行ってきました。グランドオープンして数日後だったと思います。

 

以前より気になっていたパティシエの辻口博啓さんのパティスリーのコンフィチュールアッシュ、猿田彦珈琲におじゃましました。

 

コンフィチュールアッシュのお店の状態ですが、午後3時ぐらいで30人ほど注文待ちで並んでおり、20分ぐらいかかりました。注文したあと、スタッフに席を案内してもらえるので安心です。マンゴーとレモンを使ったかき氷(他にもあり)、チョコレートがぎっしり詰まったケーキ(20種類ほどあり)をいただきました。かき氷は、レモンが入ることで少しさっぱりしていて最後までおいしくいただけました。ケーキはチョコの濃厚さがわかり、ラズベリーソースで甘酢っぽさも入る安心の美味しさでした。また、イートインせずにテイクアウトの場合は、注文の場所が別に設けられているので、長時間待つことはありません。

 

猿田彦珈琲はお土産の購入でおじゃましました。リキッドアイス珈琲のパックの商品が欲しかったのですが既に売り切れで在庫もない状態でした。ドリップコーヒーを購入してかえりました。お店の混雑状態ですが、15人ぐらい並んでおり10分ぐらい待ちました。イートインもお客様がいっぱいで混雑していました。

 

他にも魅力的な店がいっぱいありましたが時間がなく断念しました。また落ち着いたら行きたいです。

 

帰りは混雑したので車で敷地を出るのに30分以上かかりました。休日は時間がかかるので早めに出た方がいいです。駐車場は点在していて、最終的に一つの道につながっているので非常に混みます。気をつけてくださいね。

 

場所の詳細 

三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
スウィーツビレッジ スウィーツ2(コンフィチュールアッシュ)
アトリエヴィソン アトリエ1(猿田彦コーヒー)

 

松井本和蝋燭工房は、2016伊勢志摩サミットで各国首脳陣へ手描き絵ろうそく「かきつばた」が贈答品として選出された伝統工芸品わろうそくの製造販売する老舗です。

 

電話:0564-21-4207

メール:matsui-1@mis.ne.jp