· 

商品紹介 和ろうそくキット 『蝋燭物語®』ろうそくものがたり 和ろうそくが楽しめるグッズがセットになったキット

愛知県岡崎市の老舗 伝統製法である清浄生掛けで最高級和ろうそくのみ(寺院用・ご家庭仏壇用)を製造販売する松井本和蝋燭工房が紹介する商品 和ろうそくキット 『蝋燭物語®』ろうそくものがたり です。

 

この商品『蝋燭物語®』は、和蝋燭製造に必要な国内産材料のはぜの実、和ろうそく4本、芯切りばさみ(芯切りピンセット)、オリジナル鉄燭台、和ろうそくの中心となる灯芯草・灯芯、このキットの使用方法や伝統の和ろうそくの説明が記載されたしおり(ガイドブック)がセットになったキットです。

 

和ろうそくの炎を見て癒される商品をセットにした和ろうそくキットである松井本和蝋燭工房の『蝋燭物語®︎』(ろうそくものがたり)という商品は、愛知県岡崎市の愛知産業大学との産学連携で製作した共同作品です。

 

はじめて和ろうそくを体験される方や帰省の手土産としても、炎のゆらぎを体験する入門としておすすめです。

 

ご家族・各種イベントなどにもご使用ください。記念品、プレゼントや贈答品として誕生日、結婚式、引き出物、長寿のお祝い、父の日、母の日、誕生日などにもぴったりでひとつで3度おいしいキットです。

 

使用方法としてテーブル上での食事や酒を嗜む・音楽鑑賞・お風呂で炎を灯してゆらぎを見ながら楽しむことができます。

 

中日新聞 愛知県内版 西三河版に別のキットである和ろうそく絵付け体験キットの記事が掲載されました。オーダーメイドのオリジナル手描き絵ろうそくとして有名な2016伊勢志摩サミット関連行事で首脳陣に贈答された和ろうそくも製造販売中です。

 

当工房の和ろうそくは、100%国内産櫨(ハゼ)の実蝋を使用し、全工程手作りのみの製造販売店。400年もの歴史をそのままに伝統と信頼を承継した松井本和蝋燭工房です。

新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】