· 

商品紹介 オリジナル芯切りばさみ 愛知・岡崎 伝統工芸品の松井本和蝋燭工房

創業110年以上の歴史のある当工房は、国内で稀な最高級100%国内産櫨の木の実蝋を使用した全工程手作りの和ろうそくのみの製造販売店です。

 

松井本和蝋燭工房の製造販売している備品である芯切りばさみは、和ろうそくを楽しむための当工房オリジナル商品で、おしゃれで持ちやすくデザインし装飾しております。和ろうそくのサイズが小サイズ(小丸)から大サイズ(100匁以上)に対応しています。

 

オンラインショップまたは当工房店舗などで購入できます。

 

その他商品は最高級で全工程手作りの本和ろうそくをはじめとし、当工房デザイナーである絵師兼専属デザイナーがデザインした和ろうそく関連グッズのおしゃれな芯切りばさみ・火消し(ろうそく消し)・鉄職人が製作した鉄燭台(ろうそく立て)を様々な大きさを製造販売中。

 

 

 鉄燭台は、絵師兼専属デザイナーが様々なサイズと形にデザインし、鉄職人によって製作したオリジナル商品であり、半永久的に使用できるサステナブルな丈夫な商品です。 

新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】