· 

朝日新聞朝刊三河版6/4【和ろうそく絵付け体験キット™️】メディア掲載「攻めて商機に」

愛知県岡崎市の老舗 松井本和蝋燭工房です。

 

2021.6.1に新発売した業界初【和ろうそく絵付け体験キット™】の取材(朝日新聞朝刊三河版)がありました。

 

「攻めて商機に〜家で楽しむ和ろうそく絵付け」というタイトルです。

 

掲載日は2021.6.4です。

 

絵付け体験キットは、決まった時間に施設に行かなくてもいつでもどこでも楽しめます。いろいろな場所に出かけにくい現在、自宅などですぐに楽しんでもらいたいと4代目和ろうそく女性職人と専属絵師HihiroⓇの姉妹で開発しました。

 

皆様に伝統の和ろうそくの敷居の高さを取り除くことと、出かけられない現在自分の好きな絵を描き、火を灯して炎を見ることで癒しを感じてもらうことが目的です。

 

また、松井本和蝋燭工房では、和ろうそく製造販売と絵付け体験もできる工房ですが、今のご時世なかなか工房まで足を運んで絵付け体験ができないお客様がみえるのでこのような形で商品化いたしました。

 

伝統の和ろうそく【キット内容】

①和ろうそく4本セット②サステナブルな再生朱蝋燭®️のセットがこちらのキットには用意しています。

・和ろうそく※和ろうそくのみ追加でも購入できます。

・紙パレット

・アクリル絵の具

・筆

・鉄燭台の有無を選択。無しでも選択可能。

・説明書・注意書きのチラシ1枚 

・包装紙の色柄を選択

※当工房の和鉄燭台は職人による全工程手作業で制作しており、丈夫なため半永久的に使用できるサステナブルな商品です。

※再生朱蝋燭®️は2代目の時代の50年以上前より製造されている地球環境に配慮したサステナブルな商品です。(SDGs)

https://www.matsuirousoku.com/

新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】
新商品 業界初【和ろうそく絵付け体験キット™️】