· 

名古屋 バンクシー展へ 旧名古屋ボストン美術館(金山南ビル)

愛知県岡崎市の最高級和ろうそくを製造販売する松井本和蝋燭工房です。

 

先日、バンクシー展へ(旧名古屋ボストン美術館(金山南ビル))行ってまいりました。テレビのニュースで報じられていてとても気になっており、やっと鑑賞できたの満足です。

 

「天才か反逆者か」というタイトルがついており、会場にて鑑賞者へ投票を募っていました。今現在の投票途中経過は...下記サイトへ行ってみてください。

バンクシー展のサイトはコチラ

 

今回はカメラでたくさん撮って良かったので、かなり撮りました。今回のブログではネタバレになりますので、テレビでよく流れていた画像のみを掲載しておきます。是非、現場に行って鑑賞してきてください。

 

チケットはネットで予約してからがオススメです。週末だと希望の時間が無くなるので数日前に予約するのがベターでしょう。また、昼過ぎはすぐ予約が埋まってしまっていましたのでもう少し早い予約がおすすめです。平日はそこまで顕著ではないでしょうが、時間が限られている方は早めにどうぞ。

 

当方の鑑賞時間は1.5〜2時間でした。もっとじっくり鑑賞される方は3時間ぐらいかかるかもしれません。

 

本当にいろいろな都市に神出鬼没に訪れて、街の壁などに絵を描いているのだなと驚きました。またすぐわかる企業のキャラクターたちと共演していたりとか、勝手にこんなところに描いていいのかなど気になりましたが、みなさんの感想はどうなのでしょうか?

 

久しぶりに芸術に触れることができて満足できました。

 

 

岡崎おでかけナビ 観光大使による紹介ブログ

岡崎おでかけナビの観光大使おかざきブログ内で紹介されています

ふるさと納税をしていただくと、当工房の商品もさとふるのサイトにて交換できます。小ローの和ろうそく箱入りや手描き和ろうそくなど5品程から選べます。

ふるさと納税はこちらから

ふるさと納税をしていただくと、当工房の商品もふるさとチョイスのサイトにて交換できます。小ローの和ろうそく箱入りや手描き和ろうそくなど5品程から選べます。

絵付け体験・見学の予約ができる

 

 絵付け体験が下記HPのアクティビティジャパン(H.I.S)より予約できます!