· 

見学・体験情報 小学生の和ろうそくへの絵付け体験と見学

愛知県岡崎市の松井本和蝋燭工房です。

 

最近は小学生の和ろうそくへの絵付け体験と見学がちょくちょくあります。普段は大人の方が多いのですが。

 

絵を描くのに慣れている子は、とてもバランスよく描いてくれました。慣れていなくても見本や資料があるので気兼ねなく描いていただけると思います。

 

手描き絵ろうそくを体験した後は、間近で見られる伝統製法で作る和ろうそく作りの見学ができます。みなさんとても興味深く見てくれています。

 

他の店舗でも和ろうそく作りの現場をなかなか見られなので、とても貴重な体験をしていていただいていると思います。 ↓ 

 

https://www.matsuirousoku.com/guide/factorytour-painting-workshop/